2017/06/16

豪華追加キャスト情報解禁!!

この度、本作に出演しているキャストが新たに発表されました。

魚屋の跡を継ごうとせずミュージシャンを目指す息子を厳しくも背中を押す松岡健夫役に
日本を代表する俳優・小林薫
 
物語の軸となる、世代を超えて引き継がれている歌を歌う人気シンガー・セリの少女時代役に、
子役の領域を越えた表現のできる、鈴木梨央
 
母親の死と自分の出自に対して悩み、辛い過去を抱える映子役に、
CM・ドラマ・映画と幅広く活躍している山下リオ
 
施設の運営費を不正に使用している疑いがある、「丸光園」の現園長・刈谷役に、
出演作では確実に印象を強く残す俳優・手塚とおる
 
先代から続く「丸光園」の元園長、皆月良和役に頭脳警察のメンバーとして活動する傍ら、
映像作品の出演も続くPANTA
 
尾野真千子演じる晴美の大叔母で、晴美の世話を見てきた田村秀代役に
日本を代表する女優・吉行和子
 
個性的で実力派俳優たちが顔を揃え、敦也と雄治との物語に深みを加えさらに
見ごたえのある物語へと盛り上げていきます。
ぜひご期待ください!

2017/05/03

感動の特報&ティザービジュアル第2弾が完成!

この度、本作の第2弾ティザービジュアルと特報が完成しました!
併せて、公式サイトもリニューアル。

第2弾ティザービジュアルは、第1弾ティザービジュアルではイラスト版となっていた「ナミヤ雑貨店」を背に、物憂げな表情の敦也(山田涼介)と、対照的にやさしく微笑む浪矢雄治(西田敏行)が並びます。そして物語のキーポイントでもある「手紙」が両者の間に舞い、「生きることに迷った時、時を超えた手紙が届いた。」というキャッチコピーのように、時代を超えてつながる“想い”を感じさせるビジュアルに仕上がりました。

ついに本編映像が初解禁となった特報では、雑貨店に届く「手紙」を通して、時代を超えた人と人との心のふれあいが垣間見える内容となっています。幼馴染の敦也(山田涼介)、翔太(村上虹郎)、幸平(寛 一 郎)が迷い込んだ雑貨店に届いた、過去からの「手紙」。少年のように驚き困惑しつつも、その「手紙」に返事を書く3人。そして映像のラストカットでは、手紙を読みながら涙を流す山田の姿が。最後の「手紙」が届いた時に動き始める、思いもよらぬ奇蹟とは…?物語の謎が気になってしまう映像になっています。

公開をぜひお楽しみに!

2017/03/03

新キャスト発表!
佐藤浩市の息子・寛一郎
“奇蹟”の俳優デビュー決定!

この度、本作に出演しているキャストが新たに発表されました。
主人公・敦也の幼なじみ3人組の1人で、ナミヤ雑貨店に起こる奇蹟を共に体験する幸平役に、日本映画界を代表する俳優・佐藤浩市さんの息子、寛一郎さんが映画初出演することが決定いたしました。寛一郎さんは本作が俳優デビュー作になります。

物語の重要な登場人物である若者3人組の1人を探している中、プロデューサーが寛一郎さんと巡り合い、何か印象に残る存在感を感じ、キャスティングを決めた、後から、彼の出自を聞かされ驚いたとのこと。山田涼介さん演じる敦也をとりまく村上虹郎さん、寛一郎さんという個性的な顔ぶれが映画をより魅力的にしていきます。

 

<寛一郎さんコメント>
この度、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で初めて映画に出演させていただくことになりました。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の撮影現場は、同世代の俳優3人でずっと一緒だったのと、スタッフの皆さんがとても真摯に作品作りに向合っているのが伝わってきて、とても楽しい現場でした。
17か18歳の時に、俳優を目指そうと決意し、その後、そのことを父親に伝えた時は、「そうか」と一言でしたが、色々な意味が含まれた言葉で、今も鮮明に心に残っています。親のことを言われるのは正直嬉しくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで行こうと思っています。
将来は、「いい俳優」と言われるような俳優になりたいです。

2017/02/22

豪華追加キャスト情報解禁!

この度、本作に出演しているキャストが新たに発表されました。

悩み相談をすることで、その後の人生が大きく変わり敦也(山田涼介さん)たちとの繋がりが浮き上がってくる、物語の鍵を握る田村晴美役に、日本映画界には欠かすことのできない俳優・尾野真千子さん。

敦也と同じ養護施設で育ち、敦也と行動をともにする翔太役に今注目の若手俳優・村上虹郎さん。

プロのミュージシャンを目指していたが、なかなか芽が出ずナミヤ雑貨店に相談する松岡克郎役に、幅広い役を演じ分けることのできる俳優・林遣都さん。

雄治の昔の恋人・皆月暁子役に演技派女優として幅広い層から支持を受ける成海璃子さん。

物語の軸となる、世代を超えて引き継がれている歌を歌う人気シンガー・セリ役に、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍している門脇麦さん。

浪矢雄治(西田敏行さん)の息子として雄治のことをそっと支える浪矢貴之役に、出演する映画に深みを与える萩原聖人さん。

フレッシュで勢いのある若手俳優や、実力を備えた俳優たちが顔を揃え、幅の広い豪華な顔ぶれとなりました。この贅沢なキャストが、敦也と雄治との物語に深みを加えさらに見ごたえのある物語へと盛り上げていきます。

<プロデューサーコメント>
本作は山田くん演じる敦也たち3人組と浪矢のおじいさん演じる西田さんを中心にお話が進む一方、原作は元々5編の短編で紡がれており、映画はその全てのエピソードを出来る訳ではないのですが、各エピソードに出てくる主人公たちが今回解禁させていただいた方々にいらっしゃいます。

故に廣木監督とは1つのお話にまとめていく中で各キャラクターの役割について深く話し合い、こだわりぬいてキャスティングを進めました。
結果として、主演も演じられてきた実績と実力を持った豪華な顔ぶれの皆様が揃いました。

現在、撮影は佳境を迎えており、各キャラクター達のかけがえのない人生を生きていく儚さ、ひたむきさ、そして希望が襷を繋いでいくように幅広いお客様に伝わる温かい感動作になると手応えを感じています。