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<U-NEXTユーザーの声>
30代女性
14万本以上の動画が見れて、それがしかも見放題というところに惹かれました。1か月だけお試しで入ったけど、何より新作映画が見れたことがビックリでした。動画も綺麗でチラツキや音声の乱れもなくてサクサク鑑賞できました。また、ダウンロード機能がついているので、家でスマホにダウンロードして通勤中で電車で見ることもできて便利です♪かなり充実している動画配信だと思います
少年寅次郎の見逃し動画まとめ
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<見逃し動画>最終回(第5話)
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<見逃し動画>第1話
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少年寅次郎の内容
寅次郎出生の秘密から、戦争をはさんだ悪ガキ時代、そして最愛の妹さくらに見送られて葛飾柴又の駅から旅立つまでの物語。なさぬ仲の育ての母は寅次郎のアキレス腱。母を悲しませないために、悪の道を何とか踏みとどまって生きてきた。そして、さくらへの無垢な愛情。この二人への感情が、寅次郎という人間の骨組みを作ってきた。どんなにいいかげんで、どんなに破天荒でも、人への悪意はそこにない。損得では動かない。人の心を溶かす寅次郎の秘密がそこにある。そんな笑えて泣ける市井の人々の物語を、脚本家岡田惠和さんが紡いでいきます。
<出典>NHK公式
<出演者>
・車光子:井上真央
・車平造:毎熊克哉
・車寅次郎:藤原颯音
・車寅次郎:井上優吏
・車竜造:泉澤祐希
・車つね:岸井ゆきの
・車昭一郎:山時聡真
・車昭一郎:村山陽央
・お菊:山田真歩
・車さくら:落井実結子
少年寅次郎スペシャルはこちら
少年寅次郎の感想
30代女性
彼を形成した少年時代のエピソードを描いた人情と人手なしが入り混じるストーリーが面白かったです。寅さんはいかに寅さんになったのか、その幼少の頃が明かされるという素晴らしいドラマでもありました。泣けるけど湿っぽくはなく、どこかカラっとしていてそこも良かったのかもしれないです。このドラマは何と言っても井上真央さん演じる光子の存在が最高でした。寅次郎にとっての最初のマドンナは間違いなく彼女なのかもしれないと個人的に思ってしまいました。お母さん役が最後まで本当にいい演技で本当にお母さんに見えてきました。子役から活躍されている彼女を知ってる同世代の自分には、かなり不思議な感覚にも陥ってしまいました。あと、お父さん役の毎熊さんも寅ちゃんにとっては、本当に意地悪で憎い相手という部分がほとんどでしたが、でも時々見える彼なりの不器用な愛情がうまく表現されてたと思います。オリジナルの寅さんに比べるとこの少年期は内面がやや優等生すぎるのではと感じたけど、外見はものすごく渥美清さんの雰囲気に似てたのにびっくりでした。役者達のオリジナルのキャラクター達を彷彿とさせる風貌と演技が印象的でした。もう少しこの少年寅次郎の活躍を見たかった自分がいます。
30代男性
寅ちゃんがどんな少年期を過ごしたのかが分かる。もちろんお馴染みの登場人物も出てきます!おいちゃん、おばちゃん…そして妹のさくら…御前様や娘の冬子さん(1作目のマドンナ)お世話になった坪内先生や娘の夏子さん(2作目のマドンナ)。知ってる人たちが出てくるのでニヤリとしちゃいます。脇役ですが『カメラを止めるな!』の「ポン!」で知られるしゅはまはるみさんが出ていたのには驚いた。寅次郎を演じた子役がソックリで、これまた驚き!!渥美清さんの特徴を受け継いでいますよ。無邪気な少年寅さんの笑えて泣ける物語…なぜ、とらやを離れることになったのか?『男はつらいよ』のファンなら必見のドラマでしょう。私にわかった伏線、というかあるあるとしては、寅さんの女好きの所以アンド傾向と、妹のさくらへの想いの掛け方と、さくらを預けた叔父夫婦との絆の育み方、そして、舞台である葛飾柴又、帝釈天かな。いやきっとファンにはもっと小憎い色々があっただろうなと思います!岸谷五郎演技うまいわ〜何やらせてもいいですね。当時の風情をしみじみ頷きながら、かの有名な名作映画のエピソード0の鑑賞と洒落込めます。全5話で終わるのが勿体ないぐらいに面白かったなぁ…
30代女性
寅さんを知らない世代にも通じる、家族の物語です。正直私もあまり寅さん作品に馴染みはありませんでした。ですが、主演の井上真央さんのお母さんは美しく、かつ器が広くてこんな素敵な奥さんいるの?と思ってしまうくらいです。品がよくて愛想もよくて、愛情深い。女の私も好きになってしましそうです。また、お父さん役の毎熊克哉さんのダメ親父っぷりがなんとも憎めないんです。綺麗で素敵な奥様がいてもふらふらしてしまう、なんとも昭和のお父さんなんです。実際父親がこんな調子だと大変だろななんて思ってしまいます。そして最大の魅力は、世代ごとに寅さんを演じる役者たちです。少年時代、青年時代とそれぞれの役者たちが好演していて、一人の人間の人生をそれぞれがしっかりと演じています。放送前の番組紹介の特番で、子役たちへの演出に力を入れていたと放送していたので、彼らの芝居はなんだか親戚の子の成長を見るかのような気持ちになりました。家族とは?親子とは?など、寅さんの少々複雑な生い立ちを見ていると親から子への愛情や、子から親への親愛など考えさせられることがあるなという気持ちになりました。そして戦争の悲惨さ。私たちが経験したことにない戦争という出来事を考えるきっかけにもなると思います。笑いあり、初恋あり、泣きもあり、全5話という短い時間にも関わらず、熱量がとてもある作品だと感じます。欲を言えばもう少し話数を増やして、もう少し長く寅さんを見ていたかったなと思いました。
40代男性
寅次郎の父を許してあげる日が来るとよいと思うのですが、そういった日はなかなか来ないのだと改めて父親のくずっぷりを見て思いました。フィクションであるのにかなり感情移入できる作品であり、良いドラマを見られたと感じられます。キャスティングも最高であり少年寅次郎の健気さや慈悲深い母親への愛情や家族愛などを描き、寅次郎をとりまく人々の愛情が描かれた秀作であったと言えます。また昭和のディテールもリアルに描かれていたので、ノスタルジーを感じさせられました。家族の団欒に参加しているようにドラマを見ているだけでなることができ、一人一人に感情移入してお笑いあり涙ありの至福の時間を過ごすことができたのです。最終回には寅次郎が母親を背負うところは感動的であり、なくなってしまった実の父親との対比もよく分かります。出演者は寅次郎の父親と母親以外、映画に出てくるキャストのそのままの人達であったので、ついつい見比べてしまいがちですがそれほど違和感がなく見れたところも非常に良かったと思うのです。目をつぶればそこに渥美清の顔を思い浮かべることができる。もっと続編が見たい気もなりますが、そこには無理な話なのだろうと思いました。しかし、ぜひ少年時代の寅次郎が青年になった、もう少し大きくなった寅次郎も見てみたいと思いました。
40代男性
あの話題の寅さんの幼少期を描いたドラマであるので気になってみていました。あの寅さんがどうやって育ってあの寅次郎になったのか、非常に注目しながら見ていました。井上真央ちゃんのお母さん役が非常にはまって名演技を見せてくれていたと思った。お父さんがああいうイメージだったのかと感心させられる部分がありました。周りにいる人たちのおかげで、色んな助けあいにありがたみを感じる寅さんを見て将来像の形成につながったと思った。戦争もとおってきたまさに激動の時代に寅さんは生きてきたということを、目の当たりにし、凄く感動しました。見どころ多数で何度も繰り返し見てしまいました。寅さんは、いつ寅さんになったのか、その幼少期をみて納得できる部分は非常に多かったと思います。寅さん役も非常に板について似ていてびっくりしました。もちろん寅さんにはマドンナがつきものですから、この作品にもその辺りはしっかりとホローされていました。ドラマの中で親父を殴って家を飛び出すシーンに少しびっくりもしたが、考えさせられる部分もあった。寅さんでお馴染みの登場人物もいるので非常に親近感がもてたのはよかったように思った。感動、感動そしてまた感動といえるくらい感動できるシーンは多かったと思った。
40代男性
寅さんとさくらは腹違いの兄妹、おいちゃんと寅さんは親子ではなく叔父と甥、寅さんは中学生の時に家出をしたまま20年間帰ってこなかった。など、とらやの人間関係のことは『男はつらいよ』の中で断片的に描かれていましたが、その詳細を詳しくは描かれていませんでした。しかしこのドラマでそれを詳しく知ることができて、より一層寅さんのことが好きになりました。大人になった寅さんの行動は子どものころ大嫌いだったお父さんにそっくりだったり、子どものころの寅次郎がどれだけさくらを可愛がっていたかを知ると、『男はつらいよ』の見かたも少し変わりました。そして、生みの親ではないにも関わらず、深い愛情を持って寅次郎を育ててくれた母親。彼女の愛情によって、寅さんのあの優しさが育まれたのだと思いました。ただでさえ悩みが多い少年時代。その上、父親との軋轢や一番自分を愛してくれる母親は実の母親ではないという事実、戦時中から戦後という時代など、つらいながらも明るく生きる寅次郎の姿から勇気がもらえました。このドラマは「寅次郎がフーテンの寅になるまで」を描いたドラマではありますが、それだけではなく「寅さんがどうしてこんなに多くの人に愛される人物になったのか」という理由を教えてくれるドラマだと思いました。
50代男性
葛飾柴又の寅次郎ですが、地元愛があるように見えて意外と違う面があります。赤ちゃんの時、くるま団子屋に置いていかれてしまう過去がありました。生みの母はなぜ団子屋を選んだのかは、この家なら大事にしてもらえると願っていたからです。育ての親でもある光子は、寅次郎と名付けて育て上げました。母親をしたう寅次郎は、最愛の人にも見えてしまいます。妹のさくらもできて寅次郎は可愛がりました。幼少時代から自由奔放で人や土地に固着しない生き方をしています。大人になってフーテンの寅さんと呼ばれていたのも子供のころから創り上げていました。いろいろな土地に出向いて出会いはあり別れがありと自由人に見えてしまいます。寅次郎は子供の頃からひとめぼれしやすい性格に思います。惚れっぽい性格は各地で女性とのつながりがありました。血が繋がっていない母親ですが、自由に育てたおかげで縛られることが嫌いな寅次郎になっています。縛られた生き方は誰もが嫌ですが、我慢するところもあります。大人になっても治らないのは、すべて幼少時代からできていました。少年寅次郎は、戦争の怖さを知っています。いつ亡くなるか分からないので、悔いが残らない好きなことをしています。
50代男性
男はつらいよの主人公の寅さんこと、車寅次郎の少年時代を描いた作品ということでとても興味深く視聴しました。男はつらいよと同様に、山田洋次監督による作品だったので、すこし、寅さんの世界観を感じられました。そして、私のような年寄りにとっては、このドラマで描かれた時代はとても懐かしい感じがしました。最初に感じたのは、車寅次郎の役を演じる、藤原颯音さんと井上優吏さんが、とても寅さんに似ていてよくこんな子役を見つけてきたものだと感心しました。そして、寅さんの幼少時代はとても真面目で良い子だったのは意外でした。そして、男はつらいよでお馴染みとなっている、おいちゃん、おばあちゃんなどの若い頃が見れたのも良かったです。男はつらいよのシリーズを全て見ていたわけではなかったので、自分は、寅さんが捨て子だったことを初めて知りました。そして、寅さんの母親を井上真央さんが演じているのですが、とても優しいお母さんで、寅さんはたくさんの愛情を注がれて育ったんだなと思いました。そして、寅さんも母親のことを大好きであるところを見ているとほのぼのとしました。このドラマは、寅さんが拾われた時から、戦争を体験し、大人になって柴又の駅から旅立つところまで盛りだくさんの内容でしたが、うまく5話にまとまっていると思いました。
30代女性
ドラマとしての質自体は、とても良いです。キャストの方も観ていて安心できるキャスティング、中でも寅次郎役の子役の方が上手いですね。往年の名作「男はつらいよ」の主演・渥美清さんの面影を感じさせる優しい眼差しは、おそらくオーディションの場でもスタッフの方も同じ思いを抱かれたはずです。名キャスティングと言えるでしょう。山田洋次さんの手が加わると、笑いあり、涙ありのとても温かく柔らかな物語になりますね。一番印象的だったのは、腰が痛いと言う母ちゃんを、寅次郎が背負うシーン。まだ華奢な少年の体で、女性とはいえ成人の体をしっかり支える寅ちゃんの表情。血は繋がらなくとも二人は親子。はっきりと確かな絆を印象付ける良いシーンでしたね。また、寅次郎が終始、妹のさくらに優しいのも良いですね。「お兄ちゃん」「さくら」と呼び合う二人の根底を貫くのは、兄が妹を、妹が兄をそれぞれ思う愛。そんなお兄ちゃんは、愛するお母ちゃんが亡くなった後、出奔してしまう。そんなに幼くして彼をその行動に駆り立てた背景がなんともやるせなく、切なく、思わず、「どこに行くのよお兄ちゃん…」と、映画版のさくらのセリフよろしく呟いてしまいます。おそらく今の10代、20代の方々は、リアルタイムでの「男はつらいよ」シリーズをご覧になられたことはないと思います。このドラマを見て、「良い話だな。映画も観てみようかな」と感じて、渥美清さんと出逢っていただきたいなと思いました。
40代男性
男はつらいよの車寅次郎の子供の頃どんな風に生活したのか興味深く見ました。寅次郎は、ダメ親父平造に家から出て行け!と言われても、母親のことが好きなので出ていくことはなかった。平造は口が悪い。俺の子供じゃないと、寅を子供として認めない。平造は昼から酒飲んでダラダラしている。そんな印象が強かったです。母親が体調崩して倒れても平造は大丈夫か?という一言がなかった。きっと平造は一言でも大丈夫かという気持ちがあっても、いざその場に立つと逆のことを言ってしまう。一言がなくても光子はわかっていたと思います。逆に大丈夫かと言ったら気持ち悪いです。光子は平造の良い面を全てわかっていたと思います。わかってなければ離婚してもいいのに、平造との夫婦生活は楽しかったと思います。ただ、平造は虎次郎には厳しかった。母親の光子が余命残り僅かの中で、車家の次男夫婦に寅次郎のことを頼んだ。おいちゃん、おばちゃんの若い頃も、優しくてとても素敵でした。おいちゃん、おばちゃんには子供が出来ず寅次郎とを迎い入れたが、いつの間にか出ていた。平造のたった一つだけ良かったのは、寅次郎の妹さくらを溺愛したことです。さくらと話をする表情と、寅次郎と話をする表情が全く違っていた。寅次郎の笑顔が豪快で見ていると、幸せな気持ちになりました。